

愛迷エレジー ベースアレンジtab

先程動画を見たらTAB譜を求められている方がおられたので急遽作成しました。需要なさそうだしってすごく思っていたのですが欲しい方もいるんですね。ちょっと嬉しいです。

曲自体そんなに難しくないし、超絶なアレンジも加えておりません。
とてもシンプルな構成なので、耳コピのいい練習になると思います。
ただ、俺としては何か付け加えたいな~と思いアレンジしてみました。
アレンジ解説については過去のブログをどうぞ。

以下ダウンロードページです。

gp5→http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/225353

pdf→http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/225354

DLされた方は一報くださるとうれしいです。

追記:申し訳ありませんでした。パスは「name」です。

コピーできまんた

音拾うのが大変でした。
フリーとかそっち系のスラップは経験ない(というかスラップ自体自己流なのでバンドのスラップ曲というものをやったことがホントになくてですね)のでいい刺激になりました。16のサムは難しいですね。オレにとっては。

あとはサビの音と細かいゴーストノートを拾っていくだけです!と練習!

tab譜について

DLされた方はよろしければ拍手、ブログへのコメント、動画へのコメントをください!

リクエスト

ベースのリクエストがありました。
中々難しそうな曲でしたが、とてもいい曲だなぁと感じたのでコピーしようと思います。

タブが転がっているかどうかは現時点では未確認ですが、学校の帰り道にサビだけアレンジしようと心に決めました。

なめ

西へ行く…orz

最近やたら人気な曲、「西へ行く」を脳内コピー中です。
リズムがかなりつかみづらく、各セクションのアタマを把握するのが大変ですorz
恐らくチューニングは全弦半音下げです。俺は五弦レギュラーでコピーします。

二作目、愛迷エレジーのアレンジ解説。

えぇーと、出来てないのに偉そうに説明するのもアレですが、この曲をする上で、勝手にアレンジしちゃった部分をちょこっと。
まず、サビをシンコぺにしてます。すみません。
シンコぺのノリの方がかっこいいかな?なんて思いました。疾走感意識です。
次に、勝手にタッピングしました。すみません。
ギターがパワーコード弾いているようだったので、ベースでアルペジオを弾いたイメージです。
なのでとても簡単なフレーズになってます。
最後に、

特にありませんでした。笑
何か質問や感想、ご指摘などございましたらよろしくお願いします。

なめ

二作目

愛迷エレジー弾きました。
いやぁ、時代についていってない上にクオリティ…orz
色んなうまい人が演奏してるだろうし、僕のところに来られる方は少ないかもですが、要望があればすぐにtabを書くことにします。
映像の編集ってとても難しいですね。

なめ

ハッピーシンセサイザ ベースtab

コメントしてくれた方、再生してくれた方、どうもありがとうございます。なめです。
tab投稿するとかいいつつも自分の動画を見ながら採譜するという非常にめんどくさい行為を行うのが面倒で手つかずでしてすみませんw
さっき動画の方にtabは?というようなコメントが寄せられておりましたのでここにあげておきます。
原曲のベースは結構無視してますので、あくまで参考程度に。といっても原曲の簡易コード譜を参考にしておりますので、コード進行に間違いはない…ハズです。

それで、動画についてですが
(自分で弾けてないのに解説するのも非常にあほらしいですが)
見ての通り全編スラップです。指弾きが途中混じりますが一秒くらいのもんです。
あえてのロータリー奏法ですので、テンポが遅く、とても練習になるのではないかと思います。(何度も言いますが自分はあまり弾けてませんw)

以下、ダウンロード先です。

gp5→http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/224073

pdf→http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/224077

パスワードは両方とも「name」です。

今後ともよろしくです!ツイッターの方もよろしければフォローしてくださいね
ツイッター→shu_69

なめ

初投稿!

初投稿作は稚拙ながらもハッピーシンセサイザのベースを弾かせていただきました。
あいやー。緊張してうまく弾けなかったね。うん。

で、アレンジして弾かせていただきましたけども、一つ一つタブものっけていこうかと思います。
耳コピの手助けにでもなれたら光栄です。
順次タブ譜は公開していくので、見てくれる人がいたらうれしいです。

なめ
プロフィール

Author:なめ十字

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
